代表の小池です!

実は今日9/30で、ねこから目線。開業から4周年でした!

株式会社になってからは1周年です。

日々の仕事に追われ、4周年に気づくのが夜中になってしまったので特にイベントはありません!笑

でもちょうど新しくリリースする事業がありますので、お知らせさせていただきます!

その名も

ねこから体験キャンプ!

です!

ねこから目線。には時折中高生や大学生からのインタビューや同行希望の連絡があります。

今どきの中高生は、私が思っているよりもやっぽと大人で、社会問題に関心があって、自ら学ぶ姿勢がある子が多いんだと思うことが多々ありました。

本やネットで知識を得ることよりも、実際に生で現場をみて、理論と実践の違いを体感してもらうことはきっと大きな意味がある。それはその子どもにとってだけでなく、社会や未来の猫たちにとっても有益なことだと思いました。

そこで、ねこから体験キャンプ!をリリースすることにしました。

対象は中学生〜大学生まで。

1泊2日でねこから目線。の仕事に同行してもらいます。宿泊は代表の小池の家にホームステイの形または近隣ホテルに宿泊していただく形になります。

夏休みや冬休みに、子どもをサマーキャンプに送り出すのも素敵ですが、ねこから体験キャンプに送り出す選択肢も素敵だと思いませんか?

ただ、リアルな仕事に同行していただくので結構ハードです。テレビやブログでは上手に編集されているのであっという間に捕獲に至るように見えてしまいますが、猫が出てくるまで炎天下の中2時間張り込み続けたり、さらに数時間待っても猫が出てこず空振りになることもあります。

必ずしも充実感を得られることばかりではありません。仕事としてやっているので、依頼主さんに厳しい意見を言われることも落胆されてしまうこともあります。

でもめちゃくちゃ喜んでいただけることもあります。

運が良ければ、病院の手術や処置室を見学させてもらえることも。

1時間程度の社会科見学よりも、本で得る知識よりも体験することって大きな学びになると思っています。

ねこから体験キャンプ詳細はこちら

申し込みお待ちしてます!

ねこからナイト次回は10月13日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ポロシャツとTシャツが新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!