スタッフ小池です。

3年前からTNRをお手伝いさせていただいている現場で、捕獲漏れの猫さんか移入してきた猫さんが子猫を産み、未手術の5匹家族が新たに居着いているとのことで、家族一斉TNRのご依頼でした。

現場に到着すると、以前にTNRのお手伝いをしたさくら猫さんたちが居ました。手術前の頃に比べて、だいぶふっくらとして元気そうで安心しました。

まずは、ご飯待ちをしていたターゲットの子猫兄弟を狙って捕獲器を手動で設置します。

真っ先に食べに入る黒猫さん。

続いて、白黒さんも近寄ってきました。

順調に奥へ食べ進み・・

白黒さんも安全な位置まで入ったことを確認して、扉を閉めて2匹同時捕獲完了です!

続いて、順番に現れた2匹の黒猫さんもスムーズに捕獲器へ。

最後に警戒心の強い黒猫さんが残りました、、時間がかかりましたが、餌やりさんに捕獲器の前にご飯を置くお芝居をしてもらうとやっと重い腰をあげ捕獲器の中へ!

そして、時々現れる茶トラ君もたまたま現れたので、ついでに保護することに。

捕獲の様子を見守る先輩さくらねこさんたち。

無事6匹全頭保護完了です!

ねことわたしスペイクリニックさんで手術していただき、現場にリターンしてお手伝い完了です!

超多頭現場で大変そうですが、継続して関わってくださっているボランティアさんに感謝です!!

・・・・

ねこからトークナイト申し込み受付中!

ねこからナイト次回は1月12日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

帽子が新しく出ました!!!

今は電池が嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は1月11日です!