網戸を破って突破し、外に出ていることに気づいた飼い主さん。

目の前の畑の用具庫に潜んでいたようで、畑の持ち主さんが作業をする際に、猛ダッシュで飛び出して行ったそう。

周辺を探すも、なかなか足取りが掴めず、代わりに捜索捕獲プランのご依頼がありました。

お伺いし、最終逃げ込んだ先に案内していただくと、住宅の間に左右に水路。

んー、、行きそうだな。と、近隣の方にもご協力を仰ぎ、周辺にカメラをいくつか設置、並行してチラシをポスティングしていきます。

ご依頼をいただいてから数日、連日カメラに映るのはさくら猫さんばかり。

カメラの位置を変えながら、捜索を続けていると、脱走から8日目。

チラシを見られた方から、知人と話をしている時に、チラシの猫さんの話題になり、普段見かけない猫がうちの横通ってるけど、こんな柄だったと、情報をいただきました!直接目撃された方と連絡を取らせてもらい、その日のうちに、お伺いさせていただき、普段からこの家の間をよく猫が通るとお話を伺いました。

周辺を見回っていると、、

ん?なんか走ったな。と、逃げ込んだ場所を見ると、なんとライムくんらしき猫さん!!

追えば逃げるので、情報をくださった方にカメラ設置の許可をいただき、ごはんを食べに来ることを願いその日は撤収。

翌日確認に行くと、、

右耳カット、顔や体の柄も一致。間違いなくライムくんがご飯を食べに来てくれていました!!

わたし達が去った数時間後に来ていたので、その日の夜に、捕獲決行です。

捕獲開始、1時間前も現れていたライムくん。これはきっと来るはず。

蚊が飛び交う夏の張り込み。痒みに耐えること30分。早々に現れたライムくん!そこからスムーズにイン!

まさかの、お伺いして30分で無事保護!!蚊の被害を最小限に抑えられました。笑

情報をくださった方が、とっても心よくご協力いただき、本当に助かりました!めちゃくちゃ感謝です!

帰宅後、お母さんの手からたっぷりお腹を満たすライムくん。おかえりー!!

無事で何より。飼い主さま、ライムくん、お疲れ様でした!!

ねこからナイト次回は8月10日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はウェットフードが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は8月9日です!