スタッフ梅です。

突然辺り一帯が停電となり、外に確認に出た際に、近所の方たちも懐中電灯を持ち、外に出て騒がしくなり、みかん君が外に出てしまったことに気づかず扉を閉めてしまったかもしれない、屋内屋外、探してもどこにいるか見つけられないと、捜索の要請がありました。

まず、現場にてヒアリングをしたところ、家の周りに捕獲器を数台仕掛けていたところ、同じノラさんが2回入ってしまったとのこと。

みかん君は、この1年以内に捕獲器を使用して保護された猫さん。まだ、逃げて数日。周辺にいる可能性は高く、むしろそのノラさんが捕獲器に入ったところを目撃した可能性もあります。

一旦、捕獲器の設置は中止してもらい、周辺にカメラを設置し、様子を見ることに。

すると、設置から翌々日。。

右耳カットが入ったみかんくんらしき猫さんが映りました!敷地内でごはんを食べているようです。

2回捕獲器に入ってしまった別猫さんも、以後、敷地にきているよう。

午前中カメラの確認にいくと、夜~深夜にかけて現れているようなので、事前に捕獲器をセットし、みかんくんが現れていた夜の時間に、張り込み捕獲を決行します。

その間、別の迷子現場へ直行し、目撃情報をいただいた場所へ、飼い主さんと伺う予定で、現地で話をしていると、突然迷子だった猫さんが1週間ぶりにしれっと自主帰宅!!

このまま良い流れでみかんくんも、無事に保護出来たら…と願い夜、警戒心の強い猫さん向けの捕獲器を設置して張り込みを開始!

すると、 張り込みから45分くらいが経過した頃、、裏庭からやってきたみかんくん。

一直線にトラップへ!

安全な位置に来たところで、作動させ無事にみかんくん保護です!

みかんくん、おかえり!!周りが林に囲まれた地域だったので、早めの帰宅が出来て本当に良かった!

1日で続けて迷子猫さんが無事に帰宅。また嬉しい1日になりました!!

ねこから目線。の勉強会参加申し込み受付中!詳細は画像をタップ!

ねこからナイト次回は2月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

トレーナーとロングTシャツが新しく出ました!!!

今はペットシートが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

貸し切り譲渡会。事前ヒアリングに基づき、あなたに合う猫さんをご紹介!

次回の譲渡会は2月10日です!要予約