約2ヶ月間のトライアルを経て、イチローくん、ミーちゃん正式譲渡成立しました!

超怖がりのイケメン一郎(当時10ヶ月)くんと、警戒心強めの美猫ミー(当時1歳)ちゃん。

保護して半年以上経つが、なかなか里親さんが見つからないということで、里親探しのご依頼を頂きました。

1歳のミーちゃんは保護から半年が経過しているのに保護主さんのお家でも保護主さん以外のご家族にはまだ警戒モードでした。そのため、トライアルも長期戦が予想されました。

でも心を開いている保護主さんと2人っきりだと膝に乗ってスリスリゴロゴロ甘えるタイプなので、トライアルの時間をたっぷり取って、きちんと手順を踏んで焦らず向き合ってもらえれば大丈夫だろうという確信もありました。

通常はトライアル期間は2週間くらいですが、そういう理由で、今回は2ヶ月間としました。

トライアル当初は、ゲージから出てこなかったり、お布団で粗相をしてしまったり、触られるのを嫌がるといった忍耐の期間が長く続きました。それでも対応や対策を重ねて、根気強くミーちゃんと向き合ってくださった里親さんのおかげで、すっかり心を開いて甘えられるようになったそうです!素敵な里親さんご家族に感謝です( ´ ▽ ` )

ちなみに、超怖がりのイチローくんはトライアル3日目ですっかり慣れたそうです。笑

すっかり里親さん宅に慣れて表情も穏やかになったミーちゃんを撫でて涙ぐむ保護主さん。

立派なキャットタワーも購入してくださっているのですが、このゲージの二階がお気に入りだそうです。

イチローくんは、私と保護主さんがお家に入るなり全力速力で二階に避難して最後まで戻ってきませんでした。笑

引かれる後ろ髪が無いこともいい事です。笑

里親探しのご依頼の流れはこちら