こんにちはー!

ドキッとするほどの美猫さん・・

保護中の仮の名前は鱧(ハモ)ちゃん。里親募集スタートです!!!

鱧ちゃんは推定1歳の女の子です。

保護主さんが鱧ちゃん保護の経緯を詳しく書いてくださいました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めましてから、

すりすりごろんごろんごろーんだった鱧。

地域猫の証『耳カット』『むっちり、ぽてっとボディー』だったので

保護は考えておりませんでした。

ですが。。。

非常に懐っこく、

とにかくめちゃめちゃめちゃんこ可愛い。

保護はしないと決め、

その場を後にしたものの

それからは恋に落ちたかのように

頭の中は鱧でいっぱいになり、

気がつけば次の日も鱧がいた場所へ。

ですが。。。

何度行っても会えず、

時間をずらして行っても会えず。。。沈

そんな会えずじまいの日々が1ヶ月以上続いたある日の深夜。。。

食事会の後、もしかしたらとその場所へ行くと。。。

なんと、鱧が。いたのです。

もう、今しかない。今しかない。

今しか!今でしょっ!と焦る私。

に対し、

鱧は、出会った時の人懐っこさがなく、逃げる。そして、隠れる。

しかも、私、マックス酔っている。。。

絶体絶命の酩酊状態。

酔っ払いの変なオーラが周囲を覆い、

鱧はミャーミャーと高い可愛い声で鳴く。

お酒の勢いで、

非常識にも深夜に猫ボラさんに電話をし、

無事保護することができました。

保護当初は夜泣きが激しく、

鱧を受け入れてくださった預かりさんを寝不足にさせていましたが、

今は落ち着き、なでなで大好き、甘えたの鱧に戻っております。

抱っこ好きとまではいきませんが、抱っこもさせてくれます。

初めての出会いの後、鱧に何があったのかはわかりませんが、

とても怖い思いをしたのだと思います。

お外で生きる猫さんは人が考えている以上に過酷で危険がいっぱいです。

ただ、生きているだけなのにいつも危険と隣り合わせです。

そんなお外で頑張ってきた鱧のずっとのおうちを探しております。

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・

保護主さん、熱い想いに面白いエピソードを添えて素敵な紹介文を作ってくださいました!

鱧ちゃん、愛情をたっぷり注がれて手厚く保護されています。

初対面でも触らせてくれる鱧ちゃん。

可愛い・・。

鱧(ハモ)ちゃん

推定1歳 メス(避妊手術済み)

●ワクチン 2回接種済み

●ウイルス検査 FIV(-)/FelV(-)

●マイクロチップ装着済み

●保護場所:大阪府堺市

●人馴れ:☆☆☆☆☆

●猫馴れ:☆☆☆☆☆

●譲渡金:17,650円(医療費の一部負担として)

【応募条件】

・初心者様OK

・単身者様OK(親族の方の後見人が必要となります)

・小さなお子様世帯OK(未就学のお子様世帯はNG)

・喫煙者の方NG

(猫は小さな生き物です。人以上に負担がかかるため申し訳ありませんがNGとさせてください)

・高齢者のみのご世帯NG

・シェアハウスNG

・猫アレルギーをお持ちの方NG

・移動よる負担を避けるため、保護場所の堺市から1時間以内のお家限定とさせていただきます。 ご了承ください。

★完全室内飼い。 (ペット可の住宅にお住まいであること)

★トライアル中、ケージ飼育をお願いできる方。(ケージお貸しいたします)

★脱走防止柵などの設置に必ずご協力頂ける方。 (トライアル時にご自宅を拝見させていただきます)

★家族全員の同意があること。 (未成年の方からの応募は受け付けられません)

★猫を飼うにあたって安定した収入のあること。

★予防医療や早期治療に積極的に取り組んで下さる方

★誓約書を交わしていただき、身分証明書の提示をお願いしています。

★譲渡の前にトライアル期間を設けています。

★譲渡後一年まで定期的に連絡をくださる方
 (譲渡後1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年)

★お届けにかかった交通費を頂戴しております。

★医療費等の一部を譲渡金としてご負担をお願いしています。 譲渡金は17,650円でお願い致します。

鱧ちゃんへの里親申し込み・面会申し込みはこちら

その他里親募集中の猫さんはこちら