道端で見かけるようになった、痩せこけた茶トラ猫さん。ひとまず治療し、可能ならTNRの予定で捕獲のお手伝いにお伺いしました。

捕獲後、病院さんで見てもらうと…人慣れしていること。術済みで首輪の跡があることから、元々、どこかで飼育されていたのではないかということがうかがえました。

削痩が酷かったのと、胸部に水が溜まり呼吸が少し荒かったのですが、病院さんで治療・療養し、とっても愛想の良い茶トラくんは、病院のスタッフさんにもたくさん可愛がられ、みるみる回復!退院可能になり、飼い主さんを探してみますと、一旦お家で保護されることに。

……

後、警察などに問い合わせたりし、飼い主さんが現れるのを待ちましたが、音沙汰はありませんでした。そこで、ねこから目線。に、里親募集のご依頼がありました。

写真撮影当日。

知らない人に一瞬、ダレ?!と、警戒の仕草をするものの、ちゅーるを出した途端。それ好き好き好き!!!

と、手ごと鷲掴み 笑

これ、ホンマ美味しいんよなー!と、味をしっかり噛み締めます。

そこから、一気にゆるゆるモードに。

まったりゆったり過ごすシニアの弘くん。

でも、まだまだおもちゃでも遊ぶんですよ!

またたびの香りがするものは、抱えてゴロゴロしちゃいます。

あぁ、可愛い。

満足されたようです!!笑

そして、1番のアピールポイントは……

リモートワークしている、保護主さんのお膝へ自らGO。抱っこも大好きで、子猫かと思うくらいの甘えんぼシニアさん。

ちゅーるを僕にくれる人は、みーんな大好きやで!

猫さんと、ゆったりのんびり穏やかな日々を過ごしたい方は、哀愁たっぷりの弘くんと。。

僕にお膝貸してあげるよってゆー方、待ってるよ!!

【弘くん】

年齢:5~10歳

性別:オス(去勢済み)

FIV(−)、Felv(−)

三種混合ワクチン接種済み

検便、ノミダニ駆虫済み

保護場所:大阪市東成区

譲渡金:5,000円(一部医療費として)

【譲渡条件】

・終生可愛がってくださる方
・長時間のお留守番不可
・先住猫さんがいるご家庭不可
・完全室内飼育
・60代の一人暮らし可
・70代の方は、ご家族同居の方のみ

弘くんへの、里親お申し込みはこちら

その他の募集中の猫さんはこちら