里親募集のブログを掲載する間もなく、素敵な里親さんから応募がありトライアルに進んでいたムジカちゃん。抜群の美猫さんです!

コツコツと長年に渡って地元のTNRをされているボランティアさんが、なかなか捕まらないノラ猫さんを捕まえるべく、捕獲器を設置して張り込みをしていたそうです。

長時間の張り込みの末、捕獲器の様子を確認すると、ターゲットは捕獲器の横に座り、捕獲器の中には初見のボロボロの子猫が入っていたそうです。

毛はドロドロ、身体はガリガリの子猫さんをすぐに病院に連れて行くと、生後2ヶ月くらいの子猫さんだったそうです。手厚い治療の甲斐があり1ヶ月後には元気で美しい美猫さんに成長しました!

ねこから目線。に里親募集のご依頼をいただきました。

里親募集サイトに掲載すると、すぐに素敵なご夫婦から応募が入りました。

里親さん宅での面会では、緊張からカチコチに固まってしまったムジカちゃんでしたが、それでもトライアルに進みたいと連絡をいただき、晴れてトライアルに進むことに!

トライアル当日。オペラちゃんという可愛い名前をつけてもらい、まずはケージの中からスタートです!ちょっと緊張気味です。

が・・

ケージの中では早々にリラックスできるようになったそうです。

お家の中の探検に・・

テレビチェックに勤しむオペラちゃん。

少し怖がりな一面もあり、遊んだりはできるものの、人慣れスピードはゆっくりでした。

それでも、「思ってたよりずっとナイーブでしたが、それもオペラちゃん、ということで、こちらは楽しんでいます(笑)」と優しく見守ってくださる里親さん。

2週間のトライアル期間を経て、正式譲渡成立となりました!

正式譲渡の手続きに保護主さんと一緒に里親さん宅に再訪問させていただきます。

人が居ない時はかなり寛いでるそうで、ペットカメラの映像を見せてくれました。

めちゃくちゃ寛いでる・・笑

正式譲渡に合わせて、ケージは解体。

代わりに素敵なキャットタワーを買ってくれました!

ムジカちゃん改めオペラちゃん。末永く幸せにね!

ねこからナイト8月はお休み!次回は9月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ポロシャツとTシャツが新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!