くりくりお目々の「そら君」青色首輪

きらきらお目々の「つき君」黄色首輪

推定4ヵ月・オス(去勢手術済み)

可愛い黒猫兄弟の里親さん募集スタートです!

・・・

初夏から保護主さんがTNRをしていた現場で、TNRの続きを行うために下見をした際に、「すぐ近くの別の場所に子猫が出没する場所がある」と、ごはんボラさんに聞かされたそうです。

保護主さんが見に行ってみると、夜遅く繁華街のお店が閉まった直後に、子猫や大人猫たちがビルの隙間からわらわらと現れたそうです。

朝晩が冷え込み始めた時期で子猫の健康状態も心配になり、翌日2020年10月30日(夜中1時~5時くらいにかけて)に捕獲。

合計4匹の子猫を保護し、成猫はTNRを実施されました。

その時に保護された子猫がそら君とつき君です。

医療ケアも終わり里親募集のご依頼をいただきました!

まずはつき君。人慣れ訓練中です。

お外で人間にいやなことはされていないようで攻撃性などは当初からありません。撫でるとゴロゴロを言いますし、どこを触ってもいやがりません。

まだまだ人慣れの伸びしろはたっぷり、「つき」は遊ぶときは大胆で人にも近づいてくるようになったそうです!

写真撮影はちょっとびびってしまいました(^^;

可愛さを伝えきれないのが残念です・・

めちゃくちゃ可愛いんです!!

続いて「そら君」

同じくビビりさんですが、「そら」は食いしん坊で、ご飯のときには人に近づけるようになりました。

ちゅ〜るを差し出すと、ペロペロ♪

「怖い < 美味い」のようです。笑

くりくりお目々がチャームポイントです^ ^

ビビリな猫さんが少しずつ心を開いて、懐いていってくれる過程は、平坦な道のりでは無い反面、なんとも言えない喜びがあります^ ^

・・・

生後4ヵ月

オス(去勢手術済み)

FIV(-) / FelV(-)

ワクチン2回接種済み

マイクロチップ済み

譲渡金1匹あたり34,000円(医療費等一部負担として)

【応募条件】

●トライアルの際はご自宅までお届けさせていただき、猫さんが暮らす飼育環境のみ拝見させていただきます。
※お届けの際(もしくはお見合い時)、ご家族全員との面会をお願いします。
●喫煙者のいらっしゃるお家は、申し訳ございませんが譲渡できません。
●ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走、迷子対策をお願いします。
●かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください。
●終生パートナーとして、家族として大切に愛し寄り添ってあげてください。
※猫さんをお迎えすることについて家族全員の同意が必要です。
●面会希望歓迎です。
※面会場所は保護主宅の大阪市天王寺区となります。

里親のお申込みはこちら

その他里親募集中の猫さんはこちら