イケメン兄弟のおぼん君・こぼん君。

ちょっと怖がりな性格ですが、2匹に一目惚れしてくださったご家族から里親申込みをいただきました!

まずは面会です!

めちゃくちゃ可愛い2匹ですが、かなりの人見知りで里親さんになっていただいたとしてもおそらくすぐに遊べるようにはなりません。普段の様子など正直にお伝えさせていただき、カチコチに緊張している2匹を実際に見ていただき、トライアルに進むか検討してもらうことに。

ご家族5人全員で面会に来てくださった里親さん。

予想通り、初めはケージの中でカチコチに緊張してしまった2匹でしたが、里親さんご家族がとっても静かに2匹に配慮して保護部屋で過ごしてくださったお陰で、2匹とも里親さんが差し出したちゅ〜るを食べる事ができました!泣

里親さん宅には先住猫さんもおり、すでに脱走防止柵も準備されていたのでトライアルに進んでいただくことに。

・・・

トライアル当日!

里親さん宅に準備していただいたケージに2匹をイン!

ここは何処?!と挙動不審になる2匹ですが、兄弟一緒のおかげか思いの外落ち着いています。

すぐに先住猫のねーちゃんが様子見に来てくれました。

あとは、時間はかかるかもしれませんが、徐々に慣れていくと思いますので、気長に見てあげてくださいとお願いし、里親さん宅を後にしました。

ドキドキの初日。「ご飯全く手をつけません。泣」の報告が届くかと思いきや、「ご飯食べておしっこもしました!」と!驚

翌日には、うんちもしたので、お部屋探検してます!と!驚

しかも、おっかなびっくりの探検ではなく、めっちゃ楽しそうな様子が送られてきました!

え、早くない???と嬉しい誤算に保護主さんと大喜びです!

夜はちゃっかり飼い主さんのベットに乗り、先住猫のねーちゃんにも受け入れてもらいました。

遊び盛りの2匹と飼い主さんご家族が全力で遊ばせてくださり、どんどん心を開いていきました。

すっかり里親さん家族に懐いたようです。

保護当初はかなり人見知りが激しく、慣れるまでに時間がかかったおぼん・こぼんでしたが、保護主さんの愛情をしっかり受け止めて、もう人間は怖くないんだって理解していたようです。

日々届く写真が可愛いすぎてもう何の心配もなく、正式譲渡日を早めることにしました!

正式譲渡の日には、保護主さんと再度里親さん宅に伺います。

なんだか1ヶ月でだいぶ大きくなった気がしました。

譲渡証を交わし、最後にみんなで記念写真を撮りました!

おぼんさん、こぼんさん、素敵な里親さん家族のもので末永く幸せにね!

ねこからナイト次回は5月11日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はペットシートや消毒が嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は5月10日です!