道の真ん中にぽつんと座って、母猫を探していたのか鳴き叫んでいた、みーたん。母猫が近くにいないか探してみたが見つからず、ほっておくことも出来ないため、そのまま病院へ行き保護されました。

預かりさん宅ですくすく成長し、可愛い真っ盛りに。募集をかけると沢山のご応募がありましたが、いつもお世話になっている、ボランティアさんとたまたま出会い、昨日同じくらいの子猫譲渡したところで、相方探してるの!と、タイミング良すぎるお話が。

みーたんを連れて面会にお伺いしました。

お互い、誰だ、誰だ状態。先住さんのチクワ君は、舐められないよう、一丁前にシャー!(笑)

マイペースなみーたんは、ゆっくり探検。まぁ、そのうち仲良くなると思うので、そのままトライアルへ!

数日後、幸せな写真が送られてきました!順調なようですね^^

そして、クララとプーマ。こちらは仲良し親子でトライアル開始です!

元々は、お外で生活していましたが、周辺環境が良くなく保護されました。人慣れに3年ほどかかってしまいましたが、息子のプーマ君は、コテンと言うと転がる芸まで出来るようになりました!

仲良く2匹でゴロゴロ(笑)

元々、プーマ君にご応募いただきましたが、実際に2匹と会っていただき、お話をするうちに、仲良しを離すのは寂しいですねと、2匹一緒にと仰って下さいました!

トライアル当日。

環境の変化にビビりまくりな親子。それもそうです。少しずつ馴染んでくれることを願いつつ、いつも使っていた敷物を、保護主さんに敷いてもらい、頑張ってねと、声をかけてもらっていました。

日向ぼっこが出来る所があってほしいと、願っていた保護主さん。今回ご応募頂いた方のご自宅には、陽の当たる出窓がありました。今はまだ環境の変化もあり、出窓までたどり着けていませんが、いつかは日向ぼっこが出来るようにゆっくり見てくださることに。

数日後、クララさんは枕棚へ。

プーマさんは、、こちらも隠れられる所に籠城。。

少しずつだけど、環境に慣れて、トライアル上手く行きますように!