突然、家の敷地に現れ、いつくようになったミミちゃん。家にも猫さんがおり、これ以上は保護は出来ないと、なくなくTNRすることになりましたが、すでに術済みでした。

かなり人慣れしていることもあり、迷子になってしまったのか、飼育放棄されたのか、警察など他方に聞いてみるも、飼い主に繋がる情報はありませんでした。

それからも家の敷地から出ることはほぼなく、あまりの暑さ、お家に入れてと言っているかのように鳴き、このままじゃあまりにも辛い。と、保護されることに。

健康診断のため、病院へ行くと、全然嫌がることなくすんなり検査を受けるミミちゃん。先生からもノラとは思えないくらい大人しいねと言われた程。

写真撮影当日。

久しぶりの再開です!

あら、いらっしゃい。と、どっしり構えてます(笑)

他の猫さん達がいるため、ミミちゃんだけの保護部屋で過ごしているそうで、室内に入ってすぐお部屋に馴染み、トイレもすんなり成功。爪とぎなども壁にはすることなく、むちゃくちゃいい子。あまりの馴染み具合に、お家で飼育されてた可能性が高そうと、保護主さん。

穏やかで、のんびりな性格のミミちゃん。基本slowlyです。ブラッシングが特に好きで、すぐにお尻も上がり、うっとりこの表情。可愛いー!

おもちゃで遊ぶピークは、5秒くらい。一瞬でスイッチが入り

一瞬でオフに切り替わります(笑)お茶目すぎる!!

猫とのスローライフを楽しみたいなら、間違いなくミミちゃんです!

ちゅーるも大好きで、すぐにペロリ。でも、ガツガツ食べることはなく、優しーく食べます^^

ちょぴりアメショ風な、濃い模様。一日の大半を、お外を眺めて過ごしているそうです。

ミミちゃん

性別:女の子

年齢:約4歳

健康状態:FIV(-)、Felv(-)、避妊手術済、三種混合ワクチン済、駆虫済、レントゲン、簡単な内臓検査も問題なし

保護以前から、左目が白濁していますが、生活上支障はありません。

譲渡金:13,000(一部医療費負担として)

面会、里親のお申し込みはこちら

その他里親募集中の猫さんはこちら