真っ直ぐな瞳で見つめてくれる美猫なキティちゃん。

推定3歳の女の子。

マンションの住人の方々に可愛がられているノラ猫さんでした。

そのおかげで、とても人懐っこく人間が大好きな性格です。
しかし、よくお世話をしてくれていたマンションの人が引っ越してしまい、風邪のような症状がなかなか改善しないような状態が続いていました。
心配した保護主さんが、保護し動物病院へ連れて行ったところFelVキャリアであることが分かりました。
人懐っこすぎる性格とFelVのキャリアであることから、ノラ猫生活を続けることは困難であると判断し、保護里親探しをすることになりました。

現在の保護主さんのお家には先住猫さんが居られるためキティちゃんを飼うことが困難です。

現在は食欲もあり、健康状態は良好ですがFelVキャリアのため将来的に発症してしまう可能性があります。

「せっかく猫を飼うのであれば、できるだけ長く一緒に居たい。」そう思うのは当然です。

だからこそ、短命の子が多いFelVキャリアの猫さんは里親さんがほとんど見つかりません。

キャリアの猫さんを家族として迎えることは、勇気と覚悟がいります。でも断言できるのは、その子と過ごす時間はとても濃くてかけがえのない素敵な時間になるということです。

自分の生活を癒したり、楽しくしてもらうために猫を飼うことが一般的ですが、猫さんの生活を癒し、この世に生まれてきてよかったなと思ってもらえるようにするために猫を飼うという事も、とっても素敵なことだと思います。

キャリアの子や、ハンデのある子、シニアの子などを里子に迎えた飼い主さんたちは、猫のために猫を飼うことが、結果的に自分のためになったと口にします。

天使のように可愛い性格のキティちゃんの日常に彩りを与えてくださる方を大募集中です!!

FelVキャリアだって幸せを諦めません。

あなたの応募をお待ちしています!

【譲渡条件】
・65歳以下の方
・ペット可物件にお住まいの方
・完全室内飼育をしてくださる方
・網戸ロック取り付けなど脱走対策をとってくださる方
・一人暮らしの方は不可とさせていただきます。
・かかりつけ医をもち、ワクチン接種など獣医さんと相談の上、医療ケアをしてくださる方

お申込みはこちら

その他里親募集中の猫さんはこちら