スタッフ小池です。

キッチン裏の勝手口に毎日ご飯を貰いに来るノラ猫さん5匹の一斉TNRのご依頼でした。

朝8時に依頼主さん宅にお伺いし、勝手口に案内していただくと待ちきれない子猫さんたちがドアにしがみついていました。汗

急いで捕獲器を設置すると、我先に食べに入ってくる子猫たち!を押しのけて三毛お母さんがIN!!

母優先の教育方針なんですね。

続いて子猫3匹が次々捕獲器へ!

残るは白黒お母さんです。

さすがに警戒モードになってしまった白黒さん。

捕獲器を設置してしばらく待ちます。

「カシャン!」

あ、入った!

ん?白黒??じゃない、、、、

たまに現れるノラ猫でした!汗

もう一度、仕掛け直してまつことしばらく、、

念願の白黒さんも捕獲器に入ってくれました!

依頼主さんが既に保護している2匹も一緒に、計8匹をのらねこさんの手術室に搬入して、翌日リターンに伺ってお手伝い完了です!