スタッフ小池です。

年末年始の捕獲作戦で無事保護されたノラ猫さん一家のうち、黒猫2匹に里親さんが決まったそうです!

保護主さんの努力の甲斐あって、猫じゃらしが大好きになった2匹。

まだまだ人慣れ過程ですが、それでもうちの家族に!と言ってくださる素敵な里親希望者さんが面会に来られ、トライアルに進むことに決まったそうです!

とはいえ、抱っこしたり撫でたりすることはまだできないので、トライアルに連れていくための室内捕獲と送迎のお手伝いのご依頼をねこから目線。にくださいました。

・・・・

当日、依頼主さん宅にお伺いします。

「ここの部屋にいます」

と案内されました。

ここ???

ここの棚が好きな猫さんが多いそうで、中に物は入れずにタオルを敷いて猫の隠れ家にしてあげているそうです。

そーっと大きな引き出しを取り外してみると、、

ゴソゴソ、、笑

隣に慌てて移動していく猫さんたち。

なんか、いっぱい居ます。笑

ターゲットではない猫さんたちに引き出しから出て行っていただいて、黒猫さんを1匹ずつキャリーに入れます。

ターゲットではない猫さん、5匹くらいいました。引き出しの人気具合がすごいです。笑

キャリーに入れることが完了したら、いよいよ里親さん宅へ!

依頼主さんと里親さんがトライアルに入るにあたってのお話をしている間、キャリーの中で固まる2匹。

早く慣れて、いっぱい遊んでもらってね^ ^