スタッフ梅です。

幹線道路沿いの一角に、突如現れた茶トラ猫さん。警戒心は少しあるものの、人慣れした感のある猫さん。もしかしたら棄てられたのかも。。と、捕獲を試みるもなかなか捕まらず、ご依頼いただきました。

現場に到着すると、塀の上で寝てる茶トラさん。すぐにエサやりさんに気づき、動き始めました。餌場をお聞きし、急いで捕獲器をセッティングします。

そのセッティングも、バッチリ見ており、道具の紐で遊び出す始末!警戒心のなさ!若い!

ちゅーるがお好きなようで、誘導するために近づいてみると、、、

「あ、あなた見ない顔だけど、何かくれるの?」

と、ジロジロ(笑)

少しずつ植え込みから出てきた、茶トラさん。

数分で捕獲器に入り、無事保護完了です!

お預かりボランティアさんのお宅へお送りし、お手伝い完了です!

少しずつ慣れていってね茶トラさん!