スタッフ梅です。

TNR済みの猫さん達が4、5匹集まる現場に、新参者が現れたとのことで、新たな子のTNRのお手伝い要請がありました。

捕獲当日。

4匹のさくら猫さんがうろうろしていましたが、ターゲットの猫さんの姿がありません。周りを探していると、少し離れた先で見かけるものの一瞬で姿を消し、その日は現れることがありませんでしたので、日を改めてトライです。

そして…後日。

お伺いすると、しっかり餌場で待つターゲット猫さんの姿が!

この日も、いつものメンバーが勢揃い。

捕獲器を手動にして、ターゲット猫さんが入るのを待ちます。

捕獲器に警戒する子もいれば、お構いなしにぐいぐい入っていく術済みの子達。

捕獲器を手動にしている為、他の子が奥まで入っても何も起こらないという様子をしっかり見ていたターゲット猫さん…1時間程待ちに待って、、自分も入ってみようかな・・と無事に捕獲出来ました!

のらねこさんの手術室さんにて、手術していただき、手術翌日にリターンしてお手伝い完了です!

またみんなとごはん食べに来てね!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

パーカー、Tシャツ、入荷しました!

2月はマンボウの為お休みです!