スタッフ小池です。

お庭にご飯を食べにくるノラ猫さんたちを順々にTNRされていた依頼主さん。

順調にほとんどの猫さんに手術を実施することができましたが、黒猫の女の子がどうしても捕まらずかれこれ3ヶ月間苦戦している。と、ねこから目線。に捕獲のお手伝いのご依頼をくださいました。

朝7時半。現場にお伺いして警戒心の強い猫さん向けの捕獲器を設置します。

はやければ8時前には登場するそうなので、離れた所で待機します。

待つこと10分・

20分・・

30分・・・

40分・・・・

まだ猫さんは現れません。

かなり冷え込んだ朝。ちょっと上着の選択をミスったことに気づきつつ・・

(私の)凍傷が先か、(猫の)登場が先か。

なんて無駄に韻を踏んで時間を潰しながら待ち続けること45分目!

ターゲットの猫さん登場です!!

塀からひょいと降りてきて。

10分ほど考えた後に、捕獲器の中へ。

無事捕獲完了です!

依頼主さんも黒猫さんもお疲れ様でした!