ロキ君の里親さんのお家に、ロキ君の弟分としてトライアルに入っていた未有くん

ピム君という可愛い名前をもらい、正式譲渡成立です!!

先住猫のロキ君は、里親さんと猫じゃらしで遊んだり、ねこじゃすりで撫でることはできるようになったものの、手ではまだ触ることが難しいという人馴れ具合でした。

対して初日からヘソ天で寝る、人馴れも環境適応力も抜群のピム君。

対照的な性格の2匹をマッチングしたのには2つの理由がありました。

①人馴れが微妙で、まだ若いロキ君に猫の遊び相手を作ってあげることでQOLをあげること。

②人馴れ抜群な相方を入れることで、ロキ君の人馴れを加速させること。

でした。

トライアルスタート時は、とっても警戒モードのロキ君。

始めは遠くからケージの中のピム君をなんともいえない表情で眺めるのみ。

そして、「なんか、おるで・・」

と里親さんに近づきます。

一方のピム君はそんなロキ君にはお構いなしに、よく食べ、よく遊び、よく甘え、楽しそうに過ごしています^^

そんな様子を眺めるロキ君。

「やっぱ、なんか元気なのがおるねん・・」

と自分から里親さんの足の間に!!あっさり触れるようになりました!!

ロキ君の人馴れ加速は期待以上でした。

そして、里親さんにベッタリになったロキ君とピム君の距離も縮まっていき・・

一緒に遊びまくって、

一緒に仲良く寝るようになりました。

ピム君を優しく舐めてあげるロキ君。

なんて幸せな絵!!

最高の相棒ができてよかったです!素敵な里親さんに感謝感謝です!!

ピム君、末永く幸せにね!!