スタッフ小池です。

3年間、雨の日も風の日も毎日公園付近に住む2匹のノラ猫さんにご飯をあげに通い続けていた依頼主さん。

車で1時間と少し離れた場所に引越しをすることになり、なんとか2匹を飼い猫として引越し先に連れていきたいと捕獲にチャレンジするも、捕獲器になかなか入ってくれないということで、ねこから目線。に捕獲のご依頼をくださいました。

引越してかも車で片道1時間かけて毎日餌やりに通っておられる依頼主さん。

大家さんに猫2匹飼育の許可を貰い、ノラ猫さんたちを迎え入れる準備が整ったところで、捕獲を決行します。

警戒心の強い猫さん向けの捕獲器を設置してから、依頼主さんにいつものように餌やりに登場していただきます。

すると、それまで全く鳴き声も気配もなかったのに「ニャー」と茂みからノラ猫さんが嬉しそうに出てきました!

依頼主さんにスリスリして甘えています。

3年かけて培った信頼関係が素敵でした。

依頼主さんに誘導され、捕獲器の中のご飯を食べ始めたところで、捕獲器をおろして保護完了です!

5歳越えの2匹。

動物病院にて、駆虫やワクチン、ウイルス検査などをしてもらい依頼主さん宅に送ってお手伝い完了です!

「まだまだ引越しの片付けができてないですが、猫部屋だけはいち早く完成させました!」と素敵なお部屋が準備されていました^ ^

猫さんたちが早く新しい環境に慣れますように。