スタッフ梅です。

複数のえさやりさんがいて、色んな方が捕獲にチャレンジするもうまくすり抜け、妊娠出産を繰り返している黒猫さんの捕獲のご依頼でした。

現場にお伺いし、警戒心強い子向けの捕獲器設置。お待ちかねだった、TNR済の黒猫さんの子供ちゃんが、これなんか怪しい。と、周りをウロウロ。

すぐして、ターゲットの黒猫さん登場するも、なかなか捕獲器に近づいてくれず、、子供ちゃんですら捕獲器の中のごはんを食べてくれず、依頼者さんに着いていく始末。あれやこれやとしていると、ターゲットの黒猫さんは、少し離れた茂みへ行ってしまいました。

捕獲器の場所を変え、誘導してみると、割とすんなり出てきた黒猫さん。

その間に、こちらもTNR済の白猫さんが中でごはんを食べています。

白猫さん、グッジョブ。

ちまちま誘導し、捕獲器の中で食べる白猫さんを目視した黒猫さん。

白猫さんが食べ終わると、黒猫が中に入っていきました!ごはんを食べてることを確認し、捕獲器を作動させます!

念願の黒猫さん無事捕獲できました!

一犬猫病院さんで手術してもらい、翌日リターンでお手伝い完了です。

また元気にごはん食べに戻っておいでね!