スタッフ梅です。

保護したいけど、術済みでなかなか捕まえられないサビ猫さんの保護のご依頼でした。

深夜、現場へお伺いすると、もうすでに待機していました。捕獲器を設置し終わった頃、依頼者さん自転車で到着。自転車の音をしっかり覚えていた猫さんは、ニャーニャーとアピール。

依頼者さんに誘導してもらうと、しっかりついていくサビ猫さん、かわいいなぁ。

一旦離れた依頼者さんについて行き、捕獲器から遠くなったものの、依頼者さんに捕獲器近くにきてもらうと、またしっかりついてきたサビさん。

そして、そのまま捕獲器内へ!

作動させて、無事に保護できました!

まずは、環境慣れのため、ケージでの生活ですが、とっても素敵なお家へ仲間入り。ゆっくり慣れていってねサビさん!

お家までお送りして、お手伝い完了です!