スタッフ梅です。

以前にTNRした、キジトラのさくら猫さん。ごはんをあげるている内に人慣れが進み、お家に迎えてあげたいと申し出てくださる方が現れたそう。

だけど、捕まえようとするとなかなかうまく行かず、保護捕獲のお手伝い要請がありました。

1度目のトライ日は、すこーし捕獲器の中に入るも、安全な位置まで行かないので、誘導してみましたが、どうやらご飯後のようで、ごはんにあまり反応を示さず、日を改めることに。

2度目のトライ日。捕獲器設置後、いつものように現れたキジトラくんですが、どこかでケンカをして来てしまったのか目立つケガが(汗)

この日はごはんの気分ではないようで、また日を改めることに。

そして、3度目のトライ日。。

設置後、依頼主さんにキジトラさんを探しまわってもらうこと15分ほど…

依頼主さんの足元にスリスリしながら、ルンルンでやってきました!

そして、そのままいつもの餌場へ。

ここの食べたらえーねんな?笑)と、こちらを振り返り、依頼主さんも近くで見守る中、、、

そのまますんなりと中へ!

3度目のトライで、無事に保護完了です!

そのまま迎えて下さるお家にお送りし、ようやくお家の猫さんになりました!

環境の変化に戸惑い気味でしたが、撫でるとお尻があがって良き反応でした。

ご近所の方々も大喜びでした!素敵な家猫ライフを送ってね!