スタッフ梅です。

敷地に食べに来る、ノラ猫さん4匹のTNRのお手伝い要請がありました。

お伺いすると、ターゲット猫さんの1匹がお待ちかね。

近くに設置すると、すぐに入ってくれたキジ猫さん!この日は朝から暑く、猫さんが熱中症にならないよう、涼しい室内で待機させてもらいました。

そこから30分ほどした時、敷地の付近をウロウロする三毛さんを発見。こちらもターゲット猫さんのようです。数分後、裏に置いてあった捕獲器にIN!

それからまた30分後くらいして、「カシャン」と、裏口側で、黒猫さんが!

一定のペースでやってくる猫さんたち。(笑)

が、そこから1時間半。最後の黒猫さんがなかなか来ない。外で待っていたさくら猫さんに、ごはんをあげながら待ちます。

そして、近所を歩いてみると、少し離れた所から、こちらに向かってくる黒猫さんが!この子だ!と、静かに待っていました。

が、なかなか入った音がしない。あら?来てないのかな?と、視線をやると。。

わっ。こっち見てる。(お互い動けず 笑)

ちょっと、ごはんは?と、ひたすら小窓から視線を送る黒猫さん。近くに行き、捕獲器へ誘導して10分後。。無事に4匹、捕獲完了です!

一犬猫病院さんに搬入し、手術翌日に現場にリターンしてお手伝い完了です!