犬の散歩中に、ベンチでじっとする猫さんを見かけ、気になりながらも、どうしたらいいのかわからず、その日は帰宅。帰宅してからも、あの子は大丈夫なのか?と、気が気じゃなく、翌日も見に行くと同じ場所に座っていた猫さん。

明らか体調が悪そうで、逃げることもしなかったそう。ひとまず治療をしてあげたいと、病院へ。とっても人慣れしていて、落ち着いた様子の猫さん。メイちゃんと名付けられました!

治療をすると、みるみるうちに回復!!左目の眼球の角膜から一部が突出していましたが、生活上の支障はなく、保護環境にもすぐ馴染みました。あまりの慣れ具合に、ノラ猫ってこんなに穏やかなの?と、疑うほどだったそう。

ねこから目線で、募集をかけてから2週間ほど…素敵なご夫婦からのご応募がありました!面会時から、スリスリ~ゴロゴロ~なメイちゃん。みんなを虜にしていました(笑)

トライアル当日。先に到着していた保護主さんとメイちゃん。

いらっしゃい!と、言わんばかりにすでに馴染んでいました(笑)適応能力高すぎる!

2階のリビングに行くと、私も私も!と、着いてきて

リビングも早速散策開始!

ここからお外が見えるわ!と、嬉しそう!

ここはキッチンね!と、振り返り確認していくメイちゃん(笑)

キッチンから階段に出られるキャットドアが!それもなんなくクリア!

悠々と散策するメイちゃんを横目に、人は一旦座って落ち着きましょう(笑)と、談笑していると、机にジャンプ!中心に入り込むメイちゃん。

ひとまず、メイちゃんもひと息。大好きなチュールも鼻につけながらペロっと完食。

ある程度、散策が済むと、素敵なモノを発見!

このベッド私のね!

寝心地最高よ!と、言わんばかりに、寛ぎだしました(笑)

お目目のお手入れもバトンタッチです!

初めてのお家なのに、たくさんはしゃいで、楽しそうなメイちゃんに終始笑いが絶えませんでした!

何ら心配することはなさそうな、トライアル初日(笑)

メイちゃんの新たな一面が発見出来そうな、トライアルの始まりです!(笑)