可愛いらしさが炸裂している鱧ちゃん。一目惚れしてくださった方から里親申し込みをいただきました。

保護主さんのお家に面会に来てくださった里親さんはとっても素敵な方で、若いのに生活のことや将来のことなどかなり堅実に考えていらっしゃる方でした。

面会の中で、トライアルに進んでいただく場合の脱走防止策などのお話しになった時に

「鱧ちゃんを迎えるにあたって、家を買おうと思うんです。」と言い出す里親さん。

家を買う?

保護主さんもねこから目線。もキョトンとしていると

「鱧ちゃんと暮らすうえで、気兼ねなく過ごしてもらうには賃貸よりも持ち家がいいと思いました。本来は家を買って引越しも終わってから申込むべきだとは思うのですが、鱧ちゃんに運命を感じて申し込んでしまいました。」

と説明してくださる里親さん。

ここまで、人を動かす鱧ちゃん恐るべしです。

相談の結果、トライアルは引越しが終わってからにしましょうという事になりました。

そして、面会から約3ヶ月後。

新築のお家にて、鱧ちゃんトライアルスタートです!

メインのリビングがほぼ鱧ちゃんの為の物で揃えられていました。保護主さんからの沢山の嫁入りグッズをお渡し、鱧ちゃんをケージに入れます。

新しいお家にちょっと戸惑い気味の鱧ちゃん。成猫さんが環境慣れるのは時間がかかるので、トライアルは長めの1ヶ月に設定しました。

少しずつ慣れてくれれば・・という周囲の配慮をよそに

『ここ私のお家よ?私が買ってもらったの。』と言わんばかりに、凄いスピードで環境に慣れて動きまわる鱧ちゃん。ちょっと怖いくらいです。笑

キャットタワーも、オモチャも早々に制覇して

里親さんと添い寝まで!

驚きのスピードで里親さんと鱧ちゃんは相棒同士になっていきました。

里親さんのカメラロールは鱧ちゃんで埋まり・・

パンチの強い首輪も特注され・・

すっかり溺愛してもらっている鱧ちゃん!まんざらでもなさそうです。笑

保護主さんたちと、正式譲渡の手続きに再度家庭訪問させていただき、書類を交わして皆んなで記念写真を撮って完了です!

名前はそのまま鱧(はも)ちゃんになりました。笑

鱧ちゃん、末永く幸せにね!

ねこからナイト次回は12月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

帽子が新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!

次回の譲渡会は12月14日です!