スタッフ小池です。

お家のガレージに毎日ご飯を食べにくるTNR済みのノラ猫さんが、突然2日来なかったと思ったらお口が開いたままの状態で現れたそうです。

ご飯も食べにくそうなので、捕獲をして病院に連れて行って欲しい。というご依頼でした。

・・・

朝の5時半。

ターゲットの猫さんが現れる少し前に依頼主さん宅にお伺いして、警戒心の強い猫さん向けの捕獲器を設置して張り込みます。

すぐにターゲットの猫さんが登場しました。お水をゴクゴク飲んでいます。

たっぷり飲んだ後は周辺をウロウロしてから捕獲器の中へ!

安全な位置まで入ったことを確認して捕獲器を作動させます。

保護できた猫さんの様子を伺うと、確かにお口が痛々しく開いたまま閉じれないようです。

一犬猫病院さんに連れて行き診察してもらうと、お口から首にかけて大怪我をしていることが分かりました。

めちゃくちゃ痛そうです・・

傷口の洗浄や消毒、縫合の治療を受け、入院になりました。

約3週間弱の入院を経て・・

傷口が綺麗にふさがりました!!抜糸も完了し、食事も全く問題なくなったので退院です。

退院後はお外に戻るのではなく、依頼主さんのお家で保護されることになりました。

お口閉じれてる〜!!保護時より毛並みも良くなって、いくらかふっくらしたようです。

病院にお迎えに行き、依頼主さん宅にお届けしてお手伝い完了です!

今回、長期入院治療は10万円ほどの医療費になりました。高額になった為、お釣りは猫に使ってね基金から5万円医療費にカンパさせていただきました!

「お釣りは猫に使ってね!」と言って下さった皆さま、ありがとうございました!!