スタッフ梅です。

以前からごはんをあげているパステル三毛さん。かなり慣れ始めたことや、苦情など重なり保護を決意され、捕獲を試みるも、もう少しの所ですり抜けられ、ねこから目線。に、ご相談がありました。

捕獲当日。

捕獲器設置後、早々に現れたターゲット猫さん。いつもとは違う雰囲気に少し警戒気味でした。1時間近く、粘りに粘り、捕獲器の中にもう少しで入りそう!という時、、、

他のノラ猫さんが、裏の建物の影から、ターゲット猫さんを追いかけ、爆走(;゚Д゚)

この日は断念し、日を改めることに。

後日…

落ち着いて食べれる場所に変更し、再チャレンジ!

いつもの時間に姿はなく、依頼主さんに周辺を歩いて探してもらうこと数分。

依頼主さんとルンルンでやってきた三毛さん。

カメラの前をあっちいきー、こっちいきーしながらも、何とか捕獲器横へ。

これ、ホントに大丈夫よね?と、確認の視線(笑)

安全な位置まで来たところで作動させ、無事に保護完了です!

初期医療をしていただき、ご自宅にお送りしてお手伝い完了です!

ハプニングもありましたが、無事にお家の子になりました!もう追いかけられないし、少しずつ慣れていってね!