スタッフ梅です。

以前より、とある公園の猫さん達のTNRのお手伝いをさせていただいていました。今まで20匹近くをTNRし、また新たな猫さんのTNRのご依頼がありました。

ご依頼主さんは、あそこに猫いっぱいいるよと耳にしたことから、その公園をご自身で見に行き、これはTNRをしないといけない。と、世間が自粛ムードの中、猫さん達のためにせっせと足を運び調査をして下さっていました。

まずは、キジトラちびっこさん。TNR済の猫さんがちらほらいましたが、すんなり入ってくれました!

そして、公園内ですが少し離れた場所にいる、茶トラ姉妹の元へ。

TNR済のママ猫さんとお待ちかねでした。

依頼主さんが、少し離れた場所でママ猫さんにごはんをあげている隙に、捕獲器を設置していきます。こちらもすぐに入ってくれました。が、近くにいたもう1匹は、音に驚き物陰へ。。

お腹は空いてるようで、物陰から頭がひょこひょこ。

捕獲器を設置し、依頼主さんに誘導していただくと、、

恐る恐る捕獲器の近くに。。と、そこへ、こちらも以前TNRした猫さんが匂いをかぎつけやってきました!

見事に捕獲器の方には行かず、依頼主さんの元へ。

今回は3匹の捕獲となりました。

のらねこさんの手術室さんにて、手術していただき、翌日リターンしてお手伝い完了です。

根気よく継続してくださるご依頼主さまに感謝です!!