スタッフ小池です。

何年もご飯をあげて見守っている猫さんを寒くなる前に保護してあげたい。というご依頼でした。

普段から撫で撫でできるものの、キャリーにはどうしても入ってくれないそうです。

夕方のご飯の時間に合わせて現場にお伺いします。

ターゲットの猫さんは昔にTNRされているので、捕獲器で捕まった経験があります。

ただ、普段使用する警戒心の強い猫さん向けの捕獲器を置くスペースは無いので、大型の捕獲器を使用することにしました。

暗くなるといつものご飯場所に現れるそうなので、暗くなる前に捕獲器を設置して猫さんを待ちます。

暗くなった所で、依頼主さんに登場していただきます。すると・・

ルンルンで付いてくる白ちゃん!

捕獲器の前まで誘導し、ご飯をあげるお芝居をしてあとは見守ってもらいます。

捕獲器の中に入ったり、出たり、裏に回ってみたりを繰り返す白ちゃん・・

少し警戒している白ちゃんでしたが、10分程で無事保護完了です!

すぐにかかりつけの動物病院さんに行くとのことなので、安全に診察してもらえるように洗濯ネットに入れてキャリーに入れ替えてお手伝い完了です!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ねこからナイト毎月第2木曜日開催中!