以前から地域でお世話している猫さんが、お尻をケガしていて、治療してあげたいのになかなか捕まらない、、と、捕獲のお手伝い要請がありました。

病院も休みに入ってしまう年末年始。捕獲チャンスがこの日しかない日に朝から雨。。警戒心強い子向けの捕獲器を設置するも、ターゲットの猫さんは現れません。。

数時間後には止む予報だったため、そのまま待機することに。そして、雨も止み、もう一つの餌場にいるかも!と、見に行ってくれた依頼者さん。

「いました!いました!」

もう一つの餌場に来ていたターゲット猫さん。急いで捕獲器を設置し直し、依頼者さんに誘導してもらいます。

お腹が空いていた黒猫さん。にゃーにゃーアピールしながら誘導されていきます。捕獲器中に入ったものの、加えて持っていくスタイルの黒猫さん。

数分後。。無事に保護出来、泣いて喜ぶ依頼者さんにこちらもウルウル。。

そして、そのまま一犬猫病院に、診察へ。とてもお利口な黒猫さん。

詳しく調べると、お尻周辺をガビガビに噛まれており、他の猫とケンカしちゃったかなぁという感じでした。

ひとまず、依頼者さん宅で治療を続けることになりました。早く良くなりますように!

ケガした黒猫さんの治療費に、4,000円カンパさせていただきました。

お釣りは猫に使ってねと言ってくださった皆様、ありがとうございました!

今月は1月14日(木)です!