スタッフ梅です。

敷地内にごはんを食べに来る5匹のTNRをしたいとご依頼がありました。

3匹はほぼいるが、2匹は時間が定まっていないとのこと。

現場へ伺うと

定着しているであろう3匹がスタンバイ。

捕獲器を設置していきます。

美味しい香りにつられ、捕獲器の方へ行くものの、入らずUターン。

あれれ。

少し離れた石垣の上へ移動してみると

白黒さんが気付き、イン!

扉が閉まっても食べ続ける強者と、目の前の光景も、冷静に受け止め?落ち着き過ぎているキジシロさん。何だこの光景。笑

ひとまず、インした子を車へ。

開始から1時間。なかなか入らないキジシローズ。

1匹が、地を歩く虫との戯れに夢中に。。

おーい。とっても楽しそうだが、捕獲器に入っておくれーい。

そして、2匹共々くつろぎモード。泣

エサの種類を変えてみる。

すると、そこから2匹とも早々にイン!笑

捕獲器内の餌が気に入らなかっただけなのか、色々満足したから、お腹がすいたのか、、

ひとまず、3匹をのらねこさんの手術室さんへ。

のんびりーな捕獲となりましたが、翌日リターンで、スパーーンと元いた場所へ、元気に帰っていきました!

1日も長く、楽しい日々が続きますように。。

ねこからナイト次回は4月13日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今は迷子猫依頼増加につきカメラが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は4月12日です!