スタッフ小池です。

5/12の夜は、ねこからナイトでした!

堺、茨木、阿倍野区、大津、岐阜、住吉区と様々な地域で活動しているボランティアさんが参加してくださり賑やかな夜でした。

結構お一人様で来てくださる方が多いんです。

でも「猫」という共通の話題?があるのですぐにお客様同士で盛り上がっていたり・・

突然の名刺交換会&Instagram交換会が催されていたり・・!

可愛くて美味しい差し入れを皆でシェアしたり。

直接活動をしているわけではないけれど、クリエイティブなお仕事をされていたり、自分の仕事で間接的にボランティアさんたちを応援できないか模索されている方がアイデアを持ち寄ってくださったり。

賑やかで楽しい夜でした。

月によってはお客様が1〜2名のみで、じっくりトークになることもあります。

それもまたそれで、深い話ができて面白いんです。

昨日は、遥々岐阜県から人と動物の共生センターの鈴木さんが来てくれました!

ねこに優しい捕獲講座@オンライン依頼してくださった主催者さんです。

他にも

ハッピーライフ譲渡会(堺市)の方々!

ゆる〜い譲渡会(阿倍野区)を始め、色んな企画を立てたり、発明品を作ったりしているNさん!

書道家でクリエイターもされているNさん!友人のフォトグラファーの方とチャリティー写真展をされるそうです!

さらには大津からすいかさん!私が学生の頃から応募してくださっている恩人です。

除菌水で保護猫活動支援を模索中のRさん!

保護猫支援にチャリティー漫画を作って即完売させた漫画クリエイターのHさん!(再販されたらまた紹介します。ねこから目線。のことも載せてくれているんです!)

猫が好き。という共通点で地域も年齢も職種も超えて楽しく話ができるのは素敵ですね〜!

【ねこからナイト年間スケジュール】

4月14日(木)、5月12日(木)、6月9日(木)

7月14日(木)、8月11日(木)(祝)、9月8日(木)

10月13日(木)、11月10日(木)、12月8日(木)

★小池が確実に滞在しているのは19〜21時です。なんやかんや22時くらいまではいつも居ます。

★お店は18〜23時45分まで開いております。

会場:cafe & bar rubato(ルバート)茨木

大阪府茨木市中津町16-3 第一辰巳ビル3階

ねこからナイト次回は6月9日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

靴下が新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!