スタッフ小池です。

自宅近くで、ノラ猫さんが子育てをしているのを発見。子猫は保護、母猫はTNRをする為にねこから目線。に捕獲のご依頼がありました!

依頼主さんからいただいたお写真。子猫さん目がショボショボしています。汗

ご依頼を受けて、現場にお伺いすると前日に目撃された場所から、隣の会社の敷地に移動していました。

親子猫さんが居る会社の方に事情を説明し、立ち入り許可をいただきます。

捕獲器を設置すると、散り散りに逃げてしまった猫さんたち。

3分ほど待つと・・

そろ〜っと母猫さんが近寄ってきて・・

子猫さんたにもワラワラと出てきました!

母猫さんが横で見守る中、ひとまず子猫さんが4匹入ったところで扉を閉めて保護しました。

残るは母猫さんと子猫さん1匹です。

再び捕獲器を設置します。

母猫さんはすんなり捕獲器の中に入るものの、子猫さんがなかなか捕獲器の中に入ってくれません。泣

子猫さんが1匹だけ残ってしまう展開は避けたいので、母猫さんは捕獲せずに見逃します。

すると、母猫さんはお腹いっぱいになったのか隣の敷地で寝始めました。

お母さんが寝ている隙に子猫さんに近づくと、奥の室外機の下に入り込んだので最後の1匹は網で捕獲しました。

そして、隣の敷地でリラックスしている母猫さんの為に捕獲器を降ろして設置し、ご飯で誘導します・・。

カシャン!とすぐに入ってくれました!

なんとか子猫5匹と母猫さん全員を保護することができました。

子猫5匹はボランティアさんのお家にお届けし、母猫さんは一犬猫病院に搬入してお手伝い完了です!

子猫さんは全員風邪気味なので、治療をしてから里親募集になるそうです!

ねこからナイト次回は6月9日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

靴下が新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!