スタッフ梅です。

以前3匹のTNRのお手伝いをさせていただきましたご依頼主さんより、捕獲に失敗してしまい、なかなか捕まらない最後の1匹のTNRのご相談で、捕獲器に入ったものの、扉を押し上げ逃げたもよう。そこから警戒して目もくれず…とのことでした。

お伺い当日。警戒心強い子向けの罠を設置し、ひたすら待ちます。

設置後、すぐにターゲットのサバ白さんが、近くまで来ましたが、捕獲器スルーで、ベランダの餌場へ。

そうこうしてると、庭先でさくら猫さんを追いかけ回す姿を目視。その後、姿が見えなくなりました。そして、捕獲器のごはんを食べに来たのは黒猫さん。

満足して茂みへ。

その後、姿が見えなくなっていたサバ白さんが、反対側の道からやってきました。

中に入りご飯があるのを確認だけして、また立ち去ってしまいました。でも、もうこれは時間の問題だ。そのうち入るだろうと思っていたら、またお庭先で、違う猫さんを追いかけ回しているのを発見。汗

ひとしきり他の猫さんを追いかけ回し、一息つくターゲット猫さん。そして、待つこと1時間…

やっと食事モードになり、中のごはんを食べています!安全な位置まで来たので作動させ、無事に捕獲です!

のらねこさんの手術室さんにて、去勢手術していただき、翌日リターンでお手伝い完了です!

早速リターン翌日に、他のさくら猫さんに紛れてごはんを食べに来ていたそう。

1年越しで、さくら猫さんたちの仲間入りです!

最後まで諦めずにやり切っていただき、感謝です!!

ねこからナイト次回は10月13日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ポロシャツとTシャツが新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!