元気いっぱいな鮎くん。里親募集スタートです!

鮎くんも保護主さんがエピソードを書いてくださったので、エピソードに沿って紹介していきます!

・・・

ある日の夕方。

自宅マンションのエレベーターホールにて、

地域猫の餌やりさんに遭遇。

「こんにちは!ど〜も!」と

何気ない挨拶を交わしたあと。。。。

「でたわよ。。。」

「いるわよ。。。」

「2、3日前から」

。。。沈。。。

すぐに現場へ向かうも会えず。

翌日、

「あらら、とってもかわいい子猫ちゃん〜♪」

と会えたものの、昨年TNR済みのボスが入ってしまい捕獲失敗。

(完全油断してました。。。涙)

翌々日、無事に保護となりました。

猫風邪などはひいていませんでしたが、

お腹と脚に成猫に噛まれた傷があったため、

初期医療も兼ねて入院。

退院後はとくに問題もなく、とっても元気に走りまっております。

まだまだ赤ちゃんっけが抜けない子猫の鮎。

保護当初は抱っこしないと泣き続け、預かり様がショルダーバッグをスリング状態にして寝かしつけることもありましたが、今は落ち着き、家猫修行に励んでおります。

預かり様宅の猫さんたちともとても仲良く、

そっくりの白黒猫さんの後ろにぴたっと張り付き、

年功序列についても学んでおります。

ですので、先住さんがおらるお家でもご安心です。

まだまだ小さい子猫の『鮎』を家族として迎えてくださる里親様を募集いたします。

どうぞよろしくお願い致します。

最後に。。。

猫さんをお家へ迎えようとお考えの皆様にお願いです。

TNRされた猫さんやお外で暮らす全ての猫さんに

ご理解のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。

鮎 あゆ

推定6ヶ月 オス(去勢手術済み)

●ワクチン2回接種済み

●ウイルス検査 2回済み FIV(-)/FelV(-)

●保護場所:大阪府堺市

●人馴れ:☆☆☆☆☆

●猫馴れ:☆☆☆☆☆

●譲渡金:25,000円

【応募条件】
・初心者様OK
・単身者様OK(後見人を立てていただきます。60歳未満ご親族様限定)
・小さなお子様世帯OK(未就学のお子様世帯はNG)
・転居の多い方NG
(環境の変化によりストレスがかかることと、脱走対策を考え、お引越しが多い方はご遠慮いただきます)
・喫煙者の方NG
(猫は小さな生き物です。人間以上にカラダに負担がかかるため申し訳ありませんがNGとさせてください。ご了承くださいませ)
・高齢者のみ世帯NG
・シェアハウスの方NG
・猫アレルギーをお持ちの方NG
・移動よる負担を避けるため、保護場所の堺市堺区から1時間以内のお家限定とさせていただきます。
★完全室内飼い。 (ペット可の住宅にお住まいであること。※猫可、頭数制限にご注意ください)
★トライアル中、ケージ内飼育をお願いできる方。
★脱走防止にご理解ご協力頂ける方。 (窓や玄関から脱走してしまい、戻って来れなくなる迷子猫さんがたくさんいます。そのため、間取りに合わせてすり抜け防止の脱走柵の設置をお願いしております)
★家族全員の同意があること。 (未成年の方からの応募は受け付けられません)
★猫を飼育するにあたり、安定した収入がある方。
★予防医療や早期治療に積極的に取り組んで下さる方。
★誓約書を交わしていただき、身分証明書の提示をお願いしております。
★譲渡前にトライアル期間を設けています。
★トライアル期間中は頻繁に、譲渡後一年間、定期的にご連絡をくださる方。
 (譲渡後1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年)
★お渡しは環境確認も兼ねて こちらからご自宅にお届けさせて頂きます。(トライアル、正式譲渡)
★お届けにかかった交通費を頂戴しております。
★医療費等(初期医療費、不妊手術費、ワクチン2回、ウイルスチェック2回、マイクロチップ装着費など)の一部を譲渡金としてご負担をお願いしています。)
譲渡金は25,000円でお願い致します。

※ 同棲カップル様、未就学のお子様がいらっしゃるご家庭はご遠慮頂いております。ご了承くださいませ。

鮎くんへのお申し込みはこちら

その他里親募集中の猫さんはこちら