元気いっぱいな鮎くん。里親募集スタートです!

鮎くんも保護主さんがエピソードを書いてくださったので、エピソードに沿って紹介していきます!

・・・

ある日の夕方。

自宅マンションのエレベーターホールにて、

地域猫の餌やりさんに遭遇。

「こんにちは!ど〜も!」と

何気ない挨拶を交わしたあと。。。。

「でたわよ。。。」

「いるわよ。。。」

「2、3日前から」

。。。沈。。。

すぐに現場へ向かうも会えず。

翌日、

「あらら、とってもかわいい子猫ちゃん〜♪」

と会えたものの、昨年TNR済みのボスが入ってしまい捕獲失敗。

(完全油断してました。。。涙)

翌々日、無事に保護となりました。

猫風邪などはひいていませんでしたが、

お腹と脚に成猫に噛まれた傷があったため、

初期医療も兼ねて入院。

退院後はとくに問題もなく、とっても元気に走りまっております。

まだまだ赤ちゃんっけが抜けない子猫の鮎。

保護当初は抱っこしないと泣き続け、預かり様がショルダーバッグをスリング状態にして寝かしつけることもありましたが、今は落ち着き、家猫修行に励んでおります。

預かり様宅の猫さんたちともとても仲良く、

そっくりの白黒猫さんの後ろにぴたっと張り付き、

年功序列についても学んでおります。

ですので、先住さんがおらるお家でもご安心です。

まだまだ小さい子猫の『鮎』を家族として迎えてくださる里親様を募集いたします。

どうぞよろしくお願い致します。

最後に。。。

猫さんをお家へ迎えようとお考えの皆様にお願いです。

TNRされた猫さんやお外で暮らす全ての猫さんに

ご理解のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。

鮎 あゆ

推定3〜4ヶ月 オス(去勢手術済み)

●ワクチン1回接種済み(2回目10月初旬予定)

●ウイルス検査 1回目FIV(-)/FelV(-)(2回目10月初旬予定)

●保護場所:大阪府堺市

●人馴れ:☆☆☆☆☆

●猫馴れ:☆☆☆☆☆

●譲渡金:25,000円

【応募条件】

・初心者様OK

・単身者様OK(ご親族の方の後見人が必要となります)

・小さなお子様世帯OK(未就学のお子様世帯はNG)

・喫煙者の方NG

(猫は小さな生き物です。人間以上に負担がかかるため申し訳ありませんがNGとさせてください)

・高齢者のみの世帯NG

・シェアハウスNG

・猫アレルギーをお持ちの方NG

・移動よる負担を避けるため、保護場所の堺市堺区から1時間以内のお家限定とさせていただきます。 

★完全室内飼い。 (ペット可の住宅にお住まいであること)

★トライアル中、ケージ内飼育をお願いできる方。(ケージお貸しいたします)

★脱走防止にご理解ご協力頂ける方。 (トライアル時にご自宅を拝見させていただきます)

★家族全員の同意があること。 (未成年の方からの応募は受け付けられません)

★猫を飼うにあたって、安定した収入のある方。

★予防医療や早期治療に積極的に取り組んで下さる方。

★誓約書を交わしていただき、身分証明書の提示をお願いしています。

★譲渡前にトライアル期間を設けています。

★譲渡後一年間、定期的にご連絡をくださる方。

 (譲渡後1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年)

★お届けにかかった交通費を頂戴しております。

★医療費等の一部を譲渡金としてご負担をお願いしています。

 譲渡金は25,000円でお願い致します。

鮎くんへのお申し込みはこちら

その他里親募集中の猫さんはこちら