前回のオンライン説明会がすぐに定員となり終了となってしまったため、オンライン説明を追加開催します!

・・・・

代表の小池です。

ねこから目線。は2018年に開業し、5年目に入りました。

「猫ボランティア業界はお金が回らない。」なんて未だに言われている業界ですが、

お仕事の受け方や料金設定など数々のトライ&エラーを繰り返しながらも、今日まで有料の会社として継続することができました。

一緒に働いてくれる仲間も増え、気がつけばフルタイムの現場スタッフ3人、業務委託のバックオフィス4人の体制になりました。

そんな今、やはり思うのはねこから目線。の本部がこれ以上大きくなっても意味がないということです。

2023年の目標は、ねこから目線。を全国に増やしていくことです。

本部から高い出張費をもらって各地に行くのではなく、各地に同じ思いとスキルでねこから目線。として活動してくれる仲間を増やしていくことが、猫にとっても利用してくださる方にとってもメリットがあると思うんです。

また、都会や田舎、山岳地帯や海沿いの地域など、地域によって猫の問題の形って少しずつ違います。そういったその地域性に合ったサービスを提供する為には、直営店を少しずつ増やしていくよりもFCとして地元の方に独立開業していただくことを支援する形の方がいいのではないかと考えました。

そこで、本気でねこから目線。のフランチャイズ(FC)募集を始めたいと思います!!!

「フランチャイズ」とは、本部が既に成功したノウハウを使って新規店舗を立ち上げることができる契約です。いちから個人事業や法人設立にチャレンジするよりも安心感があり、短期間で独立開業に踏み出すことができます。開業後も、本部は加盟店が安定的に仕事をこなせるようにサポートし、共通の事業目的(猫の殺処分ゼロ)を達成するための継続関係を維持するグループ組織のことです。

ボランティア活動や遊びのサークルではなく、”仕事”としてお互いに取り組むことですので、加盟金や研修費といった費用がかかります。

ねこから目線。でこれまで培ってきたノウハウを提供し、継続的にグループのスキルアップを図っていけるよう、本部での研修やFC開業地での実地研修制度も整えてきました。

正直なところ、大儲けしたい!という方の希望には添えないのですが、自分の時間を猫と猫に関わる人の為に最大限使いたい、仕事に社会的意義や、やりがいを重視したい。という方にはぜひ検討していただきたいです!

ねこから目線。のFC説明会@オンラインを下記日程で開催します。

3月2日(木)20:00~(3組)

3月6日(月)20:00~(3組)

しっかりお話ができるように、各日程先着3組までとさせていただきます。

説明会はZOOMを使用します。

【FC説明会参加条件】

・開業希望地域が【京都市】【大阪府】以外の方

・車の運転免許をお持ちの方

・20歳以上60歳未満の方

ねこから目線。FC説明会申し込みフォーム

そうだ、猫に聞いてみよう(発行:対人援助学会)

ねこから目線。について詳しく知りたい方は下記をご参照ください。
49号「考え改め、迷子猫に力を注ぐ
47号「ねこから目線。株式会社になる
42号「ねこから目線。開業2周年
38号「ねこから目線。開業1年を振り返って
36号 「社会的企業について
代表の小池が対人援助学会のwebマガジンに連載してるバックナンバーはこちら

ねこからナイト次回は3月9日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今はちゅ〜るが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は3月8日です!