スタッフ梅です。

預けた知人宅で、少し開いた扉をスルスルと抜けて外に出てしまったちぃちゃん。

気付いた時には姿がなかったので、どちら方面に逃げたかが不明な状態でした。

・19日 深夜頃に脱走

・21日 代わりに捜索・捕獲プランにご依頼いただき、22日に現地へヒアリング

・元は、外中自由飼いされていた猫さん

まだ脱走から間もないこと、環境の変化にも慣れ、外中自由飼いされていた猫さんということから、いつもの感じで周辺をウロウロしているのではないかということが考えられました。

逃げた場所に2台、少し離れた猫さんが通りそうな通路に1台と、カメラを設置。

ご依頼主様のほうでチラシを作成いただき、ポスティングにお伺いの予定を立て、伺う予定の前日。。

全てのカメラにちぃちゃんが映りました!笑

深夜にごはんを食べに来ていました。

早速張り込み開始です!

が、しかし。

現れたのは、このあたりでお世話されている猫さん。

3時間張り込むも、ちぃちゃんは現れてくれませんでした。昨日来ていても、急に1日来ないことはよくあります。

再度、カメラ観察していくと。

深夜に捕獲トライした当日は、夕方に来ていました。泣

その後も、夕方に現れているようなので、スケジュールを調整し、捕獲再トライです!

カ、カメラ目線。笑

17時から張り込み開始。

まずやって来たのは、この辺りでお世話されている三毛ちゃん。捕獲器のご飯に気づくも、無視して去りました。ホッ

なかなか来ませんねー。と、依頼主さまとやり取りをしていると、

現れて、即捕獲器へ!

無事、ちぃちゃん保護です!!

お家にお送りし、お手伝い完了です!

ちぃちゃん、1週間ほどのお散歩は、無事終了しました!!

ねこから勉強会参加申込受付中です

ねこからナイト次回は4月13日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今はカツオと猫砂が嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は4月12日です!