保護主さんの自宅近くのコンビニに住み着いていたチーコさん。

コンビニを利用する方からサバ缶や唐揚げをもらって生活していました。交通量の多い場所で、まだ若い猫さんのようだったので、保護することを決意したそうです。

保護し、すっかり健康状態が良くなったものの、先住猫さんとの相性が悪く、ねこから目線。に里親募集の依頼をくださいました。

先住猫さんとの同居を続けることが困難な状況だったので、猫の惑星にゃーくるさんに預かっていただきながら里親募集をすることになりました。

そして、にゃーくるさん経由で素敵なご家族から里親エントリーをいただきました!

トライアルがスタートし、初めの数日は緊張してケージから出てこれないチーコさんでしたが・・

優しく接してくれる里親さん家族のおかげで徐々に心を開いていったチーコさん。

お子さんに特に懐いて、

すっかり相棒に!

お日様が良く入るお部屋でのんびりすることも気に入ったそうで、すっかり里親さんご家族の一員になりました!

トライアル期間が終わり、保護主さんと再度里親さん宅に訪問しました。

お家に行くと、ソファーの下に隠れるチョコちゃん。頭隠して尻隠さず、というのはこういうことを言うんだな、という隠れ方でした(笑)

チョコちゃんという可愛い名前を付けてもらい、譲渡証を交わし、正式譲渡成立です!

保護主さんが昔のチョコちゃんの写真を見せてくださったり、里親さんから最近のチョコちゃんの様子を伺ったりとワイワイおしゃべりをして、皆で記念写真を撮影しました。

チョコちゃん、明るいご家族の一員として末永く幸せにね!

ねこから目線。の里親募集のお手伝いはこちら

里親募集中の猫さんはこちら

ねこから勉強会参加申込受付中です

ねこからナイト次回は4月13日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今は猫砂が嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は4月12日です!