スタッフ藤久です。

家の敷地内にご飯を食べに来る猫さんを家で飼うために捕獲して欲しいというご依頼をいただきました。

この日の捕獲の前にも2度お伺いしておりましたが、タイミング悪く車の出入りがあるなど様々な要因が重なりなかなか捕まえられず…

今回が3度目のチャレンジとなりました。

現場へ到着し捕獲器を設置し、車の中で猫さんが現れるのを静かに待ちます。

目視での監視と、カメラで別角度から監視を行いました。

今回こそは!と意気込んで猫さんが現れるの待ちましたが、、

2時間程待てど姿が見えませんでした、、

今日は来ないかな?と依頼主さんも諦めかけたその時、

柵の向こう側へ猫さんのようなシルエットが見えました!

ご飯を置くふりをしてもらう際に確認していただくと、確かに来ているとのことでした。

それからしばらく車内で息を潜めて待っていると…

ターゲットがカメラに映りました。

が…

ここからも一筋縄ではいかず、座り込んでしまう猫さん。

そして何かに反応して逃げるように姿を消しました…

ただ、カメラで見ていた感じご飯はすごく気になっていたようなので、もうしばらく待ってみる事に。

すると…

また来てくれました!

2度目は意外にもすんなり捕獲器に入って無事に捕獲完了です。

捕獲後は、ご用意いただいていたゲージに入れ替え終了いたしました。

優しいご夫婦の元で、ゆっくり暮らせますように。

ねこから勉強会参加申込受付中です

ねこからナイト次回は4月13日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今は猫砂が嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は4月12日です!