スタッフ小池です。
猫に優しい捕獲講座@沖縄でした!

@沖縄です!!(驚)

綺麗な海です~

NPO法人ねこと人と地域のいのちをつなぐ会、通称CCCさんが主催してくださり、

沖縄野良猫TNRプロジェクトのボランティアさんがサポートしてくださり、無事開催にこぎつけることができました。

告知期間がかなり短かったものの、ボランティアさんや、これからボランティアをしたいと考えている方、社会問題に関心のある中学生など、26名の方が参加してくださいました。

ZOOM講座が多い中で、緊張はするけれど、やっぱり対面の講座も良ですね。

講座の後は、近くの公園さくらねこたちを管理しているボランティアさん主催【うんち拾い】に参加させてもらいました。

元々100匹以上いたノラ猫さんたちを8年かけて延べ200匹以上TNRされ(捨て猫が年間30匹いるそう!悲)、現在は数十頭まで減少しているそうです。そういった活動の記録を教えていただき、とても勉強になりました!

沢山のさくらねこさんとそのエピソードを教えてもらいました。

そして、そして・・

なぜ沖縄に居るのかというと・・・

なんと!ねこから目線。FC1号店が沖縄にできます!!

その現地研修の為に18~22日と沖縄に来ています。

それについては次回のブログで詳しく書きたいと思います~!!

ねこからナイト次回は6月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はペットシートや消毒が嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は6月14日です!