スタッフ梅です。

敷地内にごはんを食べに来るようになったさくらねこさん。そこから、少しずつ室内に入ってくるようになり、さらには、中で寝ていくようになり、そのままの生活を見守っていたところ、ごはんを食べない日が続き、嘔吐していて体調が悪そうになってしまったそう。

病院に連れていきたくて、1度は扉を閉め切って、捕まえようと試みたものの、嫌がる様子があり可哀想になって断念。

それでも、体調は悪いまま、ほっておくのは、見てられないと、ご相談がありました。

室内では寛いでいくものの、触れない猫さんではあるので、捕獲から病院の付き添いまでをご希望されていました。

室内に閉じ込めていただき、猫さんの寛ぎスペースへ。

知らない人の訪問に警戒しながらも、抵抗する元気はないようでした。念の為、洗濯ネットにいれて、病院さんへ向かいます。

検査はとっても苦手なようで、叫んでしまいましたが、何とか検査は終了。

点滴や、吐き気止めの処置を施していただき、帰宅することに。

このことがあって、何がこの子にとって幸せなのかを考えていくうちに、少しでも心地のいい場所を提供してあげたいと、お家に迎えいれる決心をされた依頼主さん。

お家までお送りして、お手伝い完了です!

一日でも長く、素敵な日々が過ごせますように。。

ねこから勉強会参加申込受付中です

ねこからナイト次回は4月13日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今は猫砂が嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は4月12日です!