ねこから目線。代表の小池です。

現場で活動しているボランティアさん向けの中級編講座「ねこから目線。の勉強会@オンライン」また開催します!

今回で3回目になる勉強会ですが、同じような内容をしゃべることに若干私が飽きてきているのと、自分が開催する勉強会も、あちこちで開催されているセミナーも、どうしても”成功事例”の紹介に偏りがちだよな。。というモヤモヤしたものがありました。

もちろん、成功事例から学ぶことは多いですし、これから猫の世界に入ってみようかな?と思っている方に向けて、苦労話を連ね過ぎるとドン引きされてしまうので、初級編のトークナイトは変わらずいきたいと思うのですが、すでにガッツリ活動しているボランティアさんをメインターゲットにしている勉強会に関しては、”失敗事例”もふんだんに共有する内容に変えてみようと思います!

案外、人の失敗談って役に立つんですよね。笑

役に立たなくても、面白いですよね。笑

真面目に言うと、人のうまくいった方法を踏襲しても同じようにうまくいくとは限らないんですけど、同じ失敗をしないように気を付けることは可能で、それは結果成功率をあげてくれます。

というわけで、プライドを捨て、カッコつけるのもやめ、皆様に有効利用していただけるように、忘れ去りたい過去の事例を掘り起こして勉強会の構成を作り直してみたいと思います!

はい。前置きが長くなりましたが、ねこから目線。の勉強会。

過去に参加してくださった方も楽しんでいただけるように内容リニューアルして頑張ります!

ぜひご参加ください~!

ねこから目線。の勉強会、お申し込みはこちら↓

【日程】※ZOOMを使用したオンライン開催です。

ライブ配信になりますが、その時間に参加が難しい方はアーカイブ配信でも1週間はご視聴いただけるようにします。

●10月17日(火)20:00-21:30
TNR実践講座
〜現場に入るときの注意点・トラブル集惜しみなく公開~

●10月31日(火)20:00-21:30
猫に優しい捕獲講座
〜警戒心の強い猫をつくらない為の捕獲技術〜

●11月14日(火)20:00-21:30
多頭崩壊介入講座
〜成功事例から苦戦中、大失敗の事例までリアル紹介〜

●11月28日(火)20:00-21:3
迷子猫捜索講座
〜初動対応から捜索、捕獲まで〜

参加費:2,000円 / 1日程
    7,000円 / 4日程
※1日程からお申し込みいただけます

ねこから目線。の勉強会、お申し込みはこちら↓


ねこからナイト次回は10月12日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はウェットフードが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は10月20日です!