スタッフ梅です。

玄関を開けた際にできたちょっとした隙間からするりと外へ出てしまったももちゃん。物置の下に隠れ1度は飼い主さまが確保したものの、暴れてまた逃走。行方がわからなくなってしまってもうすぐ1週間が経過してしまいますとご相談がありました。

周辺に潜んでる可能性を考え、近くにカメラを集中させ、首輪もしていることかり、並行してチラシを広範囲に配布し情報を集めます。

がしかし、脱走から2週間が経過しても、目撃情報は一切無し、カメラにもいつものノラさんたちしか映らない辛い日々がつづきました。

脱走地点のカメラは定点に、捜索範囲を広げていくと、捜索開始から2週間が経過する頃、、

やっと自宅のカメラにももちゃんの姿が!

首輪は取れてしまっていましたが、柄がももちゃんで間違いない!ちゃんとごはんも食べている。翌日、現れた時間に張り込みを実施します!

張り込み開始から3時間が経過、、現れたのは周辺ノラさんで唯一TNRされていなかった茶白くん。すんなりイン。来ると思っていたので、君はTNRしよう。

この日はももちゃんが現れることなく一旦切り上げ。翌日も、その翌日も現れず、仕切り直して再度カメラを設置。

すると、カメラ設置のご協力をくださった、100m先の高架を渡った先のお宅に来ていることがわかりました。いるとわかれば再度張り込み開始です!

張り込み1日目。そうそうにももちゃん登場!

がしかし、捕獲器の扉が閉まらず、食い逃げしてしまいました。。悔しい、、

翌日も同じ時間から張り込み。また早々にももちゃんが登場するも、近所の猫さんとバッティング。追いかけられ去ってしまいました。汗

そこから現れることなく、泣く泣く撤収。

そして・・・・

今日こそは!と、意気込んで捕獲器のサイズを変え、張り込み開始。

この日は、先日TNRした茶白くんが登場しましたが、あかんやつだとよく覚えていたようです。

張り込み開始から6時間が経過し、今日もダメかと撤収を考えていたその時!

ももちゃんらしき猫さん登場!お願い・・・入って・・・めちゃくちゃ警戒していましたが、無事に確保!!

ご自宅にお送りし、ももちゃんで間違いないことを確認。ふぅーー。発見してからがまたさらに長い道のりだった。。でも、無事に帰宅できて嬉しい!!

3週間ぶりの帰宅となりました!

ももちゃんおかえりーー!!

ねこからナイト次回は7月11日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

Tシャツが新しく出ました!!!