スタッフ梅です。

京田辺市より、里親募集をしていた、ボブ君

ボブ君のいる、保護主さん宅を訪ね、面会も終わり、トライアル開始です!

今までボブ君が使っていたものを、たくさん預かり、希望者さん宅の奈良へ。

車の道中は、ひたすら黙りこくっていたボブ君。 緊張するよね。

予定よりだいぶ早く到着しましたが、快く迎えてくださった希望者さん。

すみません、ありがとうございますm(_ _)m

さぁ!預かったケージの組み立てです!2人でせっせと組み立て中も、だんまりのボブ君。 内心ドキドキだったでしょうね。

お部屋。完成したよ!どうぞ!

…。

そうよね。出れないよね。(緊張で)

出しました(笑)

あまり刺激しないよう、希望者さんに、猫のアレコレ。ボブ君のアレコレをお話し、今日は後に。

翌日、ごはんを食べていないと希望者さんより心配の連絡が。環境が変わると食べない子は多いです。 ゆっくり見守ってあげてくださいと、色々アドバイス。

その翌日、ちょっとずつ食べだしたと連絡あり、ほっとしました。

夜になるとテンションが上がるようで、ヒモで遊ぶようになったりと、少しずつ環境を受け入れつつあるボブくん。

慣れるまでは、やはり時間がかかりそうです。

それでも、ボブ君のペースに合わせてゆっくり気長に向き合いますと、言ってくれた希望者さん。

ねこから目線。嬉しいです!

ボブ君の良さがじわりじわり伝わりますように!