スタッフ梅です。

以前より、職場の休憩室でごはんをもらっている猫たちのTNRのお手伝いをしている先。

周りにもたくさんのえさやりさんがいるようで、なかなか決まった時間に来てくれず、少しずつ捕獲し、手術をすることに。。

来る子はみんな手術したいと依頼者さん。1番捕まえたいメス猫がいますが、強者。タイミングよく捕獲の日に限ってこない。。

この日も、お手伝いに伺い、周りを歩いてみると、、

1番初めにTNRした子に会えました!元気そうで嬉しいー!!

そーこーしてる間に、オス猫さんがやって来ましたが、ニャーニャー鳴きながら徘徊。

捕獲器の中のご飯に気付くもスルー。。あら、お腹空いてないのか?

路地へと姿を消してしまいました。が、また周辺を探していると、ニャーニャー鳴いてる猫さんがどこかに。

さっきの子かな?と、声のする方へ行くと、いました!

捕獲器を設置し直し、待つこと15分。。

入ってくれました!

そして、その数分後。餌場に、来た茶白さん。依頼者さんに聞くと、さっき捕まった子がこの子のお父さんだとか!

速やかに捕獲器設置し、10分程悩んで無事に入ってくれました!

この日はタイムオーバーのため、また次回チャレンジです!

伊丹ねこスペイクリニックさんにて手術してもらい、翌日リリースして、お手伝い終了です!

また帰ってきてねーと、リリースした猫たちの後についていく依頼者さん。しみじみ。。

みんなが健やかに過ごせますように!