スタッフ梅です。

具合の悪そうな猫さんを見かけた今回の依頼者さん。近所の方に猫さんのことを聞いてみると、ここ数日食欲が落ちている、とのこと。目や鼻から膿が出ていて、日に日に弱っていることから、治療をしてあげたい。と、ねこから目線。にご相談が入りました。

相談のLINEと共に送られてきた写真。かなりしんどそうです。

現場に向かうと、とある場所の隅っこで佇む猫さんがいました。さくら猫さんなこともあり、警戒心強い子向けの捕獲器を設置。

なかなか動こうとしない猫さん。調子悪くてお腹空いてないのかもしれないと思いながらも、依頼者さんにちゅーるで誘導してもらうと、どうやらまだ食事は取れそうです。

いい感じです。

付近まで行くものの、また元の場所に戻るターゲット猫さん。。

そんなこんなしてると、他にも猫さんがやって来ました。捕獲器の中で平然と食べる猫さんを見ていたターゲット猫さん。そこから誘導し、少し入りましたが、すぐに出て言ってしまいました。。

知らない人からもちゅーるは食べ、そこまで逃げる仕草もなかったため、ちゅーるで気を逸らしてる隙にバレないよう、後ろから網をばさっと!

何とか無事保護できました。

診察してもらうと、風邪を引いてたのと、舌潰瘍があるとのことで、数日入院し治療してもらいました。痛みもマシになり、食欲もある様なので、退院です!

帰る直前、おいしいのあげる!と、小池さんからちゅーるをもらいすぐにペロリ!痛みが取れて少し楽になったかな?体調の悪さを気付いてもらえてよかったね!

この猫さんの治療費に、お釣りは猫に使ってね基金より、5,000円カンパさせていただきました!

お釣りは猫に使ってねと言ってくださった皆様、ありがとうございました!