ねこから目線。京都スタッフ松井です。

防犯用の鉄柵に後ろ脚がグッサリ貫通した黒猫さんの続編です。

無事救出され病院での治療の末、心配された負傷脚もなんとなんと、奇跡の回復!

良かったねと幕が降りようとしたその時、次なる試練が。

告げられたのは

「上顎に穴があって…これは扁平上皮癌の可能性もあります。」

ええー(悲)!!!

黒猫さん、あんたどこまで災難背負ってるの汗

ごはんを食べようとしないので強制給餌、いざという時の緊急の対応が必要ということで退院はまだできません。

でもでも、不幸中の幸い!刺さったちゃんは入院中、獣医さん達に甘え始めたそうです。

癌の可能性もあり、もちろんリリースはできないこの子の将来が心配されましたが、人間に慣れてくれているのなら色んな可能性が見えてきます。

入院延長で治療の末、1ヶ月後病院から連絡が。

「上顎の穴が前より塞がってきていて、ごはんが自分で食べられるようになりました。退院可能です。」

今度こそ、本当に良かったーーーー!!!!

もう色んなことに感謝しかありません。

1ヶ月と少しの入院費と治療費8万円ちょい(とても低価格で対応してしただけました。泣)は、ねこから目線。のお釣りは猫に使ってね基金より捻出させていただきました。

「お釣りは猫に使ってね!」と言ってくださった皆さま、ありがとうございました!!

退院後は大阪の譲渡型保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんでお世話になりながら里親募集することになりました。

まずは、名前のないこの子(ねこから目線。代表が付けると、「ささったちゃん」とストレートすぎるセンスの案が出て来たので即却下)のためにお名前募集してくださりました。

にゃーくるさんは宇宙をテーマにしたカフェなので、宇宙縛りの命名だそうです。なんだかわくわくしますね♪

沢山の応募があり・・

そして、セーラームーンに出てくる黒猫からお名前を取って

「ルナちゃん」に決定です。

猫に優しくない人には、月に変わってお仕置きよ!

災難中の最強運の持ち主、ルナちゃん里親募集中です。

ルナ 黒猫
推定5歳くらい
女の子(避妊手術済み)
猫エイズ、猫白血病どちらも陰性
ノミダニ駆虫済み
三種ワクチン接種済み
人が大好き、とっても可愛い性格
上顎の穴はまだ原因不明ですが扁平上皮癌ではなさそうで、徐々に塞がってきています。推測されるのは鉄柵に一度口からも刺さったのでは?という外傷の可能性もあり。
まだ、経過観察必要ですが、この子の回復を見守りながら受け入れてくださる心優しい里親様、大募集です。

里親希望でなくとも、会いたい方は大阪の京橋駅から徒歩で少し、猫の惑星にゃーくるさんで、会っていただけます!ぜひ「頑張ったね〜」と撫でてあげてください^ ^

・・・

ルナちゃん前編

ルナちゃん後編

ルナちゃんのその後

・・・

ねこからトークナイト申込み受付中

ねこからナイト次回は8月10日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はペットシートや消毒が嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は8月9日です!