1ヶ月半のトライアル期間を経て、先住猫さんと大親友になったパンくん正式譲渡成立です!

左テン君、右パン君

ノラ猫時代から、人懐っこいものの食が細く、喧嘩に弱く、日に日に痩せていったパン君。

ノラ猫時代のパンくん

見かねた保護主さんが保護し、SAVE CAT CAFEさんに預かっていただきご縁を探していました。

すると、カフェの常連さんでもあり、カフェの保護猫の里親さんでもあるご夫婦からお声掛けいただきトライアルに進むことになりました!

大切なのは先住猫さんとの相性です。

トライアル期間を1ヶ月半と長めに設定し、少しずつ会わせていっていただきました。

初めの頃はドーム型の猫ベットの中に引き篭もったパンくん。でも周囲が心配しているよりも早く2匹は距離を縮めていきました。

先住猫のテン君はかなりの食いしん坊さん。食が細くちょい食いを繰り返すパン君とのご飯の管理も課題でした。

が・・

ご飯をワクワクしながら待つテン君に釣られて、なんとなく一緒にスタンバイするパン君。

モリモリ食べるテン君に釣られて、モリモリ食べるパン君!

嬉しい誤算でした。笑

パン君かなり影響を受けやすいタイプのようで、テン君の行動を真似しているそうです。

すっかり大親友になった2匹。

里親さんも保護主さんも安心して正式譲渡成立となりました!

正式譲渡に保護主さんと再訪問すると、手作りのキャットタワーのお部屋に隠れたパン君。

後ろからはみ出ているお尻が可愛いです。笑

かなりふっくらしていて安心しました!

普段はトュルースリーパーというマットを使いこなしているそうです。笑

もうすっかりお家の子です^ ^

テン君、パン君、末永く幸せにね!