スタッフ梅です。

以前TNRのお手伝いをした現場。ご自身でも頑張って捕獲や保護をされていますが、また新たな子が数匹くるようになり、頭数が多すぎて間に合わない!と、お手伝い要請がありました。

1日目、5匹の捕獲が完了しました。

捕獲の瞬間を目の当たりにしてしまったターゲットの猫さん1匹は、この日は捕まえることが出来ませんでした。

5匹は、不妊手術を終え、無事にリターンしました。取り残したターゲットのシャム風猫さんは、後日捕獲することに。

決行日。

たくさんのTNR済の猫さんがいることから、警戒心強い子向けの捕獲器を設置し、他の猫さんたちが続々中のごはんを食べる中、周りから確認する今回のターゲットさん。

30分程…他の猫さん達が、順番に食べていき、自分の番になったところで、捕獲器を作動させ、無事に捕獲成功です!

手術日。

左目の角膜に穴があく、角膜潰瘍があることがわかり、かなり状態が良くないことから、入院治療をすることになりました。

いつもご飯は夜にあげるため、暗くてよく見えなかったそうです。手術のタイミングに気づいてもらい、治療が出来て良かったです!

入院から2週間。驚異的な早さで、状態が良好に。退院できることになりました。

退院の日。治療よく頑張ったね!

広い敷地を、ダダーっと勢いよく帰っていきました。

そんなシャム猫さんの、長期入院治療費に、お釣りは猫に使ってね基金から30,000円カンパさせて頂きました。

お釣りは猫に使ってねと言ってくださった皆様、ありがとうございました!!